ロッシュ隊に入るラジアントヒストリア(RADIANT HISTORIA)完全攻略

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

ロッシュ隊に入る

「ロッシュ隊に入る」ルート。

【ロッシュ隊配属】
ロッシュの誘いを受け、軍に転属となったストック。初任務はアルマ鉱山の中から侵入したグランオルグ軍を追い出すことである。ストックはラズヴィル丘陵を超えて、アルマ鉱山へと向かう。

■ アリステル
レイニーとマルコに加え、パーティーにロッシュが加わる。500G入手。
志願所からの依頼
 →アリステル二番街の宿屋→入ってすぐの2人の傭兵→志願所でクリア(1500G 入手)

・アリステル一番街
アンチスリープを求める兵士
 手に入れてから「すべての始まり」→ロッシュ隊ルートでここに来て渡す
 →武器「アリステルエッジ」入手
雑貨屋の横、マナの結晶が5000Gで販売されている。

■ ラズヴィル丘陵
街道西に行商人(雑貨屋)

【閉ざされた鉱山】

■ アルマ鉱山
アルマ鉱山に到着したストック。しかし入り口が落石で通れない。落石を壊し中へ突入するか?それとも、ここで待ち伏せるか?ストックは決断をせまられる。

・資材置き場
雑貨屋、宝箱2個(傷薬、200G)

選択がある。

1「待ち伏せしよう」 → 「首都陥落」 ここまで。
2「使いを出そう」 → ハイス・ルートに行っていなければ、そちらへ。



【首都陥落】
鉱山の出口で待ち伏せる作戦を決断したストックたち。そのため、かなり時間がムダになった。ストックたちが動けぬ間に敵の別働隊は首都を攻撃し、アリステルは陥落してしまった。



【岩石を壊す手段】
高山入口の岩石を破壊するには大量の爆薬が必要だ。しかし爆薬を運んでいたはずの商人は姿を見せない。もう一つの未来で商人を助けた。そのことが影響し、商人が爆薬をアルマ鉱山にとどけた。

【暗闇の死闘】
爆薬で鉱山入口をふさいでいた岩石を取り除くことができた。ついにグランオルグ軍との戦闘が始まる。トラブルを超え、鉱山内から敵を追いはらうことに成功した。初戦を勝利し、国に帰還する。

■ アルマ鉱山
解放されたボマーを活用。
宝箱(ヘヴィメイル、ロイヤルゼリー4個、メディの葉)
強制バトル(グラン王国軽装兵、グラン王国弓兵)

次章(異伝第1章 逆境)へ