「異伝第6章」攻略チャートラジアントヒストリア(RADIANT HISTORIA)完全攻略

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

「異伝第6章」攻略チャート

■ 異伝第6章 愚行 ■

操魔戦争
ついにグランオルグを取り戻す決戦が始まろうとしていた。対するヒューゴは、神の裁きを使えずにいた。

 ↓

【王家の秘密】
エーテリオンを手に入れたストックらはグランオルグへ進軍を開始する。グランオルグにもぐり込んだストックらは、場内への進入路酒場裏の地下水路を目指す。グランオルグの街を抜けて酒場の裏にたどり着いた一行。地下水路を抜ければ王宮内に侵入できる。

 ↓

【形勢逆転】
城内に侵入したストックらは操魔兵器を止めることに成功。その後、ロッシュとの合流を急ぐ。国を見捨てて逃げようとする宮廷騎士ディアス。ストックらはこれを倒した。 ヒューゴは市民をおさえようと演説を行うが、そこでノアがすでにいないことが発覚する。

 ↓

【ビオラの最期】
ビオラ准将は、アリステル軍の責任を取るべく、あえて戦いストックらに討たれる。

 ↓

追撃
グランオルグ王城を逃げ出したヒューゴは、アリステルに戻ったらしい。ストックはアリステルに向かう。一方ヒューゴは、セルバンにもハイスにも見捨てられピンチに立たされる。アリステルの地下に作られた研究所に逃げ込んだヒューゴはフェンネルの力をかりて、禁断の力に手を出すのだった。

 ↓

【魔人】
ヒューゴ大将は操魔の力を得て魔人となった。ヒューゴはストックに仲間になるようもちかける。

選択肢・力を受け取る → 【魔人ヒューゴ】
ヒューゴの誘いをストックは受け入れる。だがその強大な力に飲まれてしまうのだった。

 ↓

【無限を操る者】
操魔の力で時間を戻し再生するヒューゴ。このままでは傷一つつけることができない。瀕死のフェンネルはストックにセレスティアにあった剣が操魔の力を打ち消せると言った。すでに剣の力は失われている。セレスティアのサテュロスなら剣の力を戻すことができるかもしれない。力を取り戻した魔剣ヒストリカ。その力はヒューゴの操魔の力を打ち消す。

 ↓

【狂気の果て】
魔剣ヒストリカの力により、魔人となったヒューゴを倒す。長かった戦争はこれで終わった。ついに大陸に平和がもどり、これからは新たな国づくりが始まるのだった。

サイドストーリー【学者の信念

 ↓

次章(異伝 最終章)へ