「正伝第3章」攻略チャートラジアントヒストリア(RADIANT HISTORIA)完全攻略

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

「正伝第3章」攻略チャート

■ 正伝第3章 決意 ■

レジスタンス
レジスタンスに助けられ任務を一時中断したストックたち。グランオルグを離れコルネ村に身を隠すことになる。

【砂の剣】
ストックはレジスタンスのウィルから、砂の剣が欲しいと話をもちかけられる。ストックは持ち合わせた砂の剣をウィルに渡した。

 ↓

【コルネ村へ】
リッキーに案内されたストックはコルネ村への道を進んだ。たどり着いたコルネ村は、緑が多く、のどかな場所だった。まずは村長に会おうとリッキーに誘われる。

サイドストーリー【絶望した若人

 ↓

【凶報】
凶悪な対レジスタンス作戦がグランオルグで始まった。ストックはエルーカを助けに、グランオルグに戻る決意をする。最後まで悩んだレイニーも、迷いを断ち、グランオルグへ戻るストックに同行する。

 ↓

【王都の炎】
グランオルグに戻ったストック。そこには炎につつまれた街があった。

 ↓

【エルーカの行方】
ウィルからエルーカの居場所を聞くストックたち。エルーカはあの酒場に見を隠しているようだ。

 ↓

【アトたちの危機】
アトたちも、グランオルグでの戦いにまき込まれていたが、ストックたちに助けられた。アトは同行を申し出る。

 ↓

ピエールの裏切り
酒場でエルーカたちと合流を果たす。だがピエールは脱出路をふさぎ、グランオルグ軍に寝返る。

 ↓

【大切なもの】
妹クレアの説得により、自分の間違いに気づくピエール。クレアの機転で一行はその場を無事脱出する。

 ↓

【王女救出】
もえさかるグランオルグで、ストックは無事エルーカを救出した。ストックたちはオットーとの待ちあわせ場所である砂の砦を目指す。

サイドストーリー【ディアス暗殺

 ↓

【傷ついたオットー】
砂の砦にたどりついたストック。遅れて現れたオットーはよほど無理をしたのか、全身傷ついていた。

 ↓

【強行突破】
オットーはエルーカの安全を確保するため、パロミデス隊に立ち向かっていった。

 ↓

【アトの野営地】
裁きの断崖にたどり着いた一行。アトは西に洞穴があり、そこが野営に適しているという。ストックたちはそこを目指す。

 ↓

友の死
アトに案内され野営地に着いたストックたち。最初の火の番は、マルコが名乗りを上げるが・・・。

選択肢・マルコに任せる→【迷える獅子】
マルコに見張りを任せ、眠りについたストック。さけび声に目を覚ますと、そこには相打ちとなったロッシュとエルーカの姿があった。

 ↓

【怒りのロッシュ】
ストックはエルーカを守るため友であるロッシュを死なせてしまう。別の未来に、戦いを避ける道があるらしいが・・・。

 ↓

【東と西の戦い】
ロッシュはアリステルを出て、セレスティアに身を寄せている。そしてストックに、エルーカを王位につけろと告げる。

 ↓

次章(正伝第4章 友情)へ